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例会事業
協議会にご登録のメンバーは無料で参加できます
経営品質実践セミナー (広島市)
■第1回 経営品質実践セミナー
優れたビジョンを持つ企業が最高の未来を創る
2023年8月30日(水)
※オンライン型(ZOOMウェビナー)での開催。
■第2回 経営品質実践セミナー
高付加価値の経営とは − キーエンス −
2023年10月11日(水)
※オンライン型(ZOOMウェビナー)での開催。
■第3回 経営品質実践セミナー
「経営の設計図」の描き方
2023年11月29日(水)
※オンライン型(ZOOMウェビナー)での開催。
■第4回 経営品質実践セミナー
トップと現場をつなぐ参謀の仕事術
2024年1月16日(火)
※オンライン型(ZOOMウェビナー)での開催。
■第5回 経営品質実践セミナー
会社の問題の9割は「4つの武器」で解決できる
2024年3月5日(火)
※オンライン型(ZOOMウェビナー)での開催。
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オプション事業
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顧客価値経営 実践推進者コース(旧 アセスメントコース)
開催中止
■コース1「経営の設計図編」
経営品質協議会では、新たな社会に対応した経営革新プログラムの役割を果たすため、アセスメント基準書ならびにアセスメントコースをそれぞれ「顧客価値経営ガイドライン」と「顧客価値経営 実践推進者コース」に改訂いたしました。
実践推進者コースは、顧客価値経営ガイドラインに準拠し、顧客価値経営に向けた経営革新を実践するための基本知識・スキルの学習を中心としたプログラムです。
≪学習ポイント≫
・顧客価値経営を実現するための思考と実践のフレームワークや、変革のための思考を学ぶ
・顧客価値経営に向けた基本構想を描く(基準10ステップでの自組織の「経営の設計図」を作成する)
※事前課題:学習効果を高めるために事前課題にお取り組み頂きます。
■コース2「ありたい姿への変革実践編」
2024年
経営品質協議会では、新たな社会に対応した経営革新プログラムの役割を果たすため、アセスメント基準書ならびにアセスメントコースをそれぞれ「顧客価値経営ガイドライン」と「顧客価値経営 実践推進者コース」に改訂いたしました。
実践推進者コースは、顧客価値経営ガイドラインに準拠し、顧客価値経営に向けた経営革新を実践するための基本知識・スキルの学習を中心としたプログラムです。
≪学習ポイント≫
・ありたい姿の実現に向けた変革のための実践を学ぶ
・自組織の状況を振り返り、ありたい姿に向けた変革活動を検討する
※事前課題:学習効果を高めるために事前課題にお取り組み頂きます。
■コース3「経営アセスメント編」
2024年
経営品質協議会では、新たな社会に対応した経営革新プログラムの役割を果たすため、アセスメント基準書ならびにアセスメントコースをそれぞれ「顧客価値経営ガイドライン」と「顧客価値経営 実践推進者コース」に改訂いたしました。
実践推進者コースは、顧客価値経営ガイドラインに準拠し、顧客価値経営に向けた経営革新を実践するための基本知識・スキルの学習を中心としたプログラムです。
≪学習ポイント≫
・「経営の設計図」や「実践領域」を評価するための考え方やプロセスを学ぶ
・ケース教材を題材に、評価プロセスを体験する
※事前課題:学習効果を高めるために事前課題にお取り組み頂きます。
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